八角グループは「なんもかんも手作り、だからうまい!!」をモットーに日本人が好む日常食を、徹底して手作りにこだわりました。
ラーメン・お好み焼き・セルフ食堂・たこ焼きという4つの業態は全て低価格で不況に左右されにくい業態。
そこにあえて手間をかける事で価値を生み出し、他社との大きな差別化を図ります。
また東南アジアのリゾート地をイメージしたらーめん八角、昭和の古き良き時代を再現したうまいもん横丁は
非日常空間を演出し、足を運ぶだけで心躍る空間を再現しています。
※現在は兵庫県内のみの募集となっております。
八角グループの一日は仕込みの一日と言っても過言ではありません。
らーめん八角の各店舗では、真夜中より寸胴でスープを炊き、翌朝からは餃子のネタをこねては皮に巻き、
唐揚げ用に鶏肉の下味を作っては漬け込み、店内で厳選した豚肉をチャーシュー用に切り分け、
厳選豚の煮汁に含まれる旨味を生かすため、スープに合わせる醤油ダレと一緒にコトコトと炊いていきます。
どれをとっても手作りにこだわる理由は、ただ単にお客様に「うまい!」と言って頂くための妥協なき姿勢。
「なんもかんも手作り」、すべて手作りにこだわった商品は、時代に左右される事なく手作りの美味しさと温かさを皆様にお届けいたします。
八角グループでは時間帯に応じたメニューと価格を実現しました。
例えばランチタイムでは厳選したメニューをリーズナブルな価格で提供し、「日常の中にあるお店」を実現。飽きられる事無くリピーターを創出しています。
またディナータイムでは、数十種類の充実したメニューを提供。
家族の食事需要からグループの宴会使いまで、お客様のさまざまなニーズに対応しています。
今やらーめん八角の代名詞とも言える「8の付く日は餃子88円」の八角デー。
大胆な価格は手作りだからこそ実現できる価格です。
10日に1日の八角デーは今でも新たなファンを構築、平均25%の売上UPを実現いたします。
八角グループの平均F/Lコストは58%~63%、フードは30%~33%前後です。
これはあえてセントラルキッチンを設けず、店舗毎に直接指定業者から食材を調達する為。
もちろん配送も新鮮な食材を週3回~6回配送してもらう為、
必要な時に必要な分だけの仕込みが可能で食材ロスが出ない仕組みになっています。
フランチャイズ契約 | ライセンス契約 |
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開業から店舗運営に至るまで、優秀な弊社スタッフが定期訪問し、オーナー様と二人三脚で運営していきます。 | 弊社ブランドをお買い上げ頂き、運営していただく形態です。もちろん開業のご支援はございますが、定期訪問はありません。 ※原則飲食業態をお持ちの法人様に限ります。 |